東大女子の戯言

仕事、子育て、婚活、副業、思ったことを徒然と。

みんな日記ブログでどのくらい稼いでる?1ヵ月目の収益報告。

 



 

今日は純粋に興味本位の記事です。

 

みんな、日記ブログでどのくらい稼いでるの?

 

 

収益出てる??

 

 

そこらへん、この迷える子羊に教えちゃってYO!

 

 

(いつもとノリが違いますが、今日はリアルに近いノリです)

 

 

 

日記ブログ1ヵ月目の収益

 

 

とりあえず私の回答としては、1か月運用した結果の収益は100円硬貨が2枚くらい。

 

 

少なっ(笑)

 

 

投資のつもりで はてなPro に申し込んでるから月額費用は800円くらい。

 

 

ということで完全に赤字です!!!!

 

 

※前提として、すでにgoogle adsenseのアカウントは持っています。

 

 

 

はてなブログを利用して1ヵ月経った実績

 

 

私ははてなブログを始めて1ヶ月経つけれど、はてなブログの運用に慣れていないのでPV数は少ないです。

 

 

1日のPV数なんて50とかそんなもん。

 

 

少なっ(笑)

 

 

まぁワードプレスだと平気で2か月くらいアクセス0とかなんで、ワードプレスに比べたら、断然はてなブログは優しいです。

 

 

ただ、同じように一か月はてなブログを運営しる方々が一日500 usersぐらい訪れるって話も聞くんですよね。

 

 

 

はてなブログの特性を活かせるかが勝負

 

 

はてなブログ。うまく活用すれば、もっともっと訪れる人は多いんだろうなぁと思います。

 

 

はてなブログの良いところは、「ブロガー同士で交流できること」に尽きますよね。

 

 

相互に読書登録してブログを見に行ったり、見に来てもらったり。

 

 

やっぱりブログって誰かに読んでもらえると嬉しいですからね。

 

 

読んでもらえる人がいると思うと、ブログを書くモチベーションが高まります。

 

 

また、はてなブックマークの拡散力もスゴイ。

 

 

それ自体でSEO 能力を向上させたり、

 

 

新着エントリに乗ったりしたら更に多くの人の目に触れるわけで。

 

 

いやーーはてなブログの特性を活かしたいですよね。

 

 

 

はてなブログでは積極的に交流しにいけ!

 

 

これは自戒です。

 

 

私は積極的に絡みに行くのが、すごーーーーーく苦手なんです。

 

 

ですが、コレをやらないと、はてなブログの強みが活かせません。

 

 

なんか好きだな、属性が近いなと思うブログに読者登録&コメントして友達になってもらう。

 

 

うん、これがね。出来ないの。

 

 

ランダムに読者登録つけてきたなぁって人を読者登録返しすることはあるんだけど、結局何も交流してないと、

 

 

(ただ読書登録返し狙いやんけ!)

 

 

と内心思ってしまうの。

 

 

逆に自分が読書登録&コメントしても返事がないと、普通に凹むの。

 

 

メンタル脆弱ですからね(笑)

 

 

 

 

このまま日記ブログ続けてて伸びるかな??

 

 

もうちょっと親しみやすい文章の方が良いのかもしないなーー

 

 

と方針に迷うエムでした。