東大女子の戯言

仕事、子育て、婚活、副業、思ったことを徒然と。

年収至上主義の高年収モラハラ夫に逆襲する方法について考えてみる

 

f:id:todaiog:20190702173012j:plain

冷静になるべし

 

 

こんにちは、東大OGのエムです。

 

私はビジネスに才覚があるわけでもなく、秀でた年収を稼いでいる訳ではありません。

 

夫も“高年収エリート外資系金融マン”みたいな人ではなく、“温和で優しいメーカー男子”に近い属性の人です。

 

わたしの周囲には「年収こそ全て!年収の高さが人間の価値!」という人はいないんでが、時々Twitterでは年収至上主義の人たちが吠えているのを見かけます。

 


年収至上主義の外資系エリートサラリーマン

 

先日ふと目にしたツイートで、こんな内容のものがありました。

 

 

 

 

 

このツイートだけでは良く分からないですが、別のツイートも見てみると徹底した年収至上主義者であることが良く分かります。

 

なんぺいさんという方、どうも外資系不動産会社で年収8,000万円も稼いでいるエリートサラリーマンのようです。(サラリーマンで年収8,000万円という世界があるのね!すごーい!と凡人の私は素直に驚いてしまう笑)

 

たくさんの方から批判されているものの、「俺よりも年収が低い奴が何を言っていても何とも思わない」との返事で、全方位を敵に回すような態度。

 

ひえ~すごく嫌なタイプ。お近づきにはなりたくない。

 


高年収夫は高確率でモラハラサイコパス


高年収男性って「高年収」というだけではなくて「高年収を稼ぐだけの能力がある」という点で魅力的に見えてしまうものですが、モラハラサイコパス野郎である確率も高いものです。

 

年収3,000万円を越えるような外資系金融、不動産、コンサルの世界ではモラハラサイコパスでないと勝ち上がっていけないということなのでしょう。

 

普通に心優しい人だとしたら、その世界で生き残るのも難しいのではないかと思います。

 

もともとの気質に加えて、周囲の影響を受けてサイコパスみが増していく…ということなのかもしれません。

 

高年収エリートサラリーマンで家事育児にも積極的な優しい夫って聞いたことがないんですよね。

 

逆に、経済DVで全然お金を遣わせてくれない、自尊心ズタズタにされてから離婚・・・というのは良く耳にします。

 

 

高年収モラハラ夫への逆襲方法

 

高年収モラハラ夫に対する効果的な逆襲方法は一体何でしょうか。

 

ふと思い出したのは、2006年の外資系夫バラバラ殺人事件。

 

渋谷区在住、外資系不動産会社勤務というエリートサラリーマンの夫が妻に殺害されてバラバラに遺棄された事件がありましたね。

 

報道では、妻が夫からのDVに耐えかねて殺害と言われていました。離婚ではなく殺害を選ばれるとは、よほど妻に恨まれていたんでしょうね…。

 

立派な逆襲方法ですが、さすがにオススメはできません。

 

衝動的に殺害してしまう場合はともかく、冷静に対応できる場合であれば、いさぎよく離婚に向けて行動するのが良いと思います。

 

たくさん稼いでいるんだから、そのぶん財産分与もたっぷり見込めるはずです(笑)

 

高年収モラハラ夫は妻に金を渡すことを渋る傾向にありますが、法的な手続きを踏んで冷静に対処すれば、逆に儲けものかもしれませんよ!

 

な~んてね^^