東大女子の戯言

仕事、子育て、婚活、副業、思ったことを徒然と。

子どもの風邪は強い!またもや一家全滅の危機。

f:id:todaiog:20181210142052j:plain


子どもが4月から保育園に通うようになってから、しょっちゅう風邪をもらってくるようになりました。


風邪をひくと、いつも以上にママにべったり!!



両手を広げて「抱っこ~」のポーズです。


「抱っこ?」と聞くと、「ん!」との返事。


最近はだいぶ言葉を理解できるようになってきた模様。


発音できる言葉も着々と増えて、いまは8個くらい言えるようになりました。


ママ、おとう、ナーナ(おばあちゃん)、ジー(おじいちゃん)、バス、ブタ、ブドウ、落っこちた、あれれー等々。


ママの言葉を良く聞いてるからか、最初に出てきた言葉は「落っこちた!」でした。



しょっちゅう物を落としてるもんね(笑)


あと、「あれれー?」という言葉。


ママが「あれれー?」と言いながら探し物をしてるのを覚えたんですね。ママ、おっちょこちょいだからねぇ(^o^;)


べったり抱っこで過ごしていると、まぁ当然のごとく風邪がうつるわけで、、、


今回もバッチリ夫婦ともども風邪をもらっちゃいました。


鼻水じゅるじゅる止まらない。


咳もコンコン止まらない。


あ~苦しい~。


そんなわけで今日は会社休みます。


(子どもは回復が早いので保育園)


(旦那はんは気合いで出社)



ほんと、休みやすい職場で良かった~~


職場のみんなの優しさに感謝なのでした(*´ω`*)