東大女子の戯言

仕事、子育て、婚活、副業、思ったことを徒然と。

ADHDの特性?やる気にムラがありすぎる件。

f:id:todaiog:20181210141836j:plain


はてなブログなら普通の日記でも誰かが見に来てくれるのかなーと思ってたんだけど、


どうも違うらしい。


ただの雑記だけど、それでも見に来てくれる人がいると嬉しいもの。


誰も来ないと、やっぱり寂しい。


そう、私はただの寂しがりやなのだ。


かといって、マメに友人に連絡したりすることは苦手な、


めちゃくちゃ自分勝手な面倒くさいヤツなのだ。


やる気にムラがあるので、


元気な時は「アレも!コレも!何でも出来るわー!!」という勢いがあるのだが、


元気がない時は「...(無)...」となるのだ。


受験みたいに、ある時点のみレベルを越えれば良いというものは、直前の集中力で何とかなるんだけど、


仕事や人付き合いみたいに、長い期間ずっと一定レベルを保たなければならない、みたいなものは苦手だ。


会社員みたいに同じレベルを保ち続ける仕事よりも、


ドカンと一仕事を終えて稼いで、ダラ~っとして、また元気が出たら仕事して、ダラ~っとして、、みたいな風にできたらいいな。


漫画家とか、ライターとか?


そういえば小学生のときの夢は漫画家だったんだ。家で自由に働けそうだと思ったからw


漠然とだけど、5年後くらいにフリーランスで働けるようになっていたいな。


また妄想ばっかり~と旦那はんに笑われてしまいそう(^o^;)