東大女子の戯言

仕事、子育て、婚活、副業、思ったことを徒然と。

アフィリエイトで提携申請しても承認がおりない!


今までグーグルアドセンスだけでアフィリエイトには挑戦してこなかったのだが、

 

重い腰をあげてアフィリエイトに登録してみた。

 

アフィリエイトに登録するのは簡単

 

ブログさえあれば、だれでもアフィリエイトに登録することはできる。

 

ただし全てのプログラムが提携してくれるわけではない。

 

出来上がったばかりのブログや、

 

プログラムと方向性の違うブログである場合には、

 

提携申請しても承認されないらしい。

 

初心者は即時提携を狙うしかない

 

提携申請しても、「拒絶されました」との表示はないようだ。

 

知らぬ間に「提携申請中のプログラム」から、シレッと姿を消している。

 

「あれ?申請してなかったかな?」と思って再度申請してしまった。

 

傷つけまいとする配慮なのかもしれない。

 

初心者は「即時提携」を狙うしかないようだ。

 

「審査あり」でも即時提携してくれることもある

 

懲りずに「審査あり」でもポチポチと申請してみたところ、

 

なかには「審査あり」でも、即提携してくれるところがあった。

 

別に落とされてもいいや、くらいの気持ちで気軽にポチポチするのが良いらしい。

 

 

アフィリエイトで成果を出せるか?

 

文書を書くのは好きだと思っていたが、アフィリエイトのように購入へ誘導するような文書はやはり抵抗がある。

 

本当に良いと思っているものなら別だけれど。

 

ただ、こんなことを言えるのは自分が営業職を経験していないからだけかもしれない。

 

もしも営業職だったら、自分が推していない商品でも売らないといけないのだろう。

 

ノルマを達成しないとクビ、くらいの意気込みで取り組んだら成果が出るんだろうか。

 

なんだか先行きが怪しいが、もう少し挑戦してみることにする。

 

目指すは月3万円収益の達成だ!